神戸市介護サービス協会

神戸市介護サービス協会

MENU

介護職員の離職対策についてのアンケートのお願い(施設・事業所対象)(回答期限を延長しました)

介護現場における人材確保は継続した課題であり、コロナ禍もあいまって深刻さを増しています。

この度、介護職員の離職防止について各施設・事業所でそれぞれ工夫されている事項や有効な対策等を協会全体で共有することで、介護職員の定着に結び付けていくためのアンケート調査を実施することとなりました。

介護職員を有する施設・事業所の管理者等の方は、業務等ご多忙のこととは存じますが、下記によりアンケートにご協力いただきますようお願いいたします。

こちらのアンケートフォームよりご回答ください。
(回答にかかる時間は、5~10分程度です)

実際に離職経験のある方の意見もお聞きするため、転職者向けアンケートも実施しています。
貴施設・事業所に在籍している介護職員で転職経験のある方に、説明チラシを配布し、アンケートへのご協力を呼びかけていただくようお願いします。
転職者向けのアンケートはチラシの二次元バーコードを読み込むか、協会ホームページのトップページからアクセスしてください。

転職者向けの説明チラシはこちらからダウンロードしてください。

回答締切:令和3年9月17日(金)※延長しました